« スティックセニョール(笑) | トップページ | 今日は店内をご紹介☆ »

2007年6月 1日 (金)

ツタンカーメンえんどう豆

いらっしゃいませ♪
こちらからどうぞお入りくださいませwwHs

さて今日ご紹介する珍しい有機野菜は
ツタンカーメンえんどう豆です☆

なんじゃそりゃっ!とツッコみたくなりますよね(笑)
添付されていた説明書きにもそう書いてありました(o_ _)ノ彡☆ばんばん
Photo

見た目は紫色なのですが、中の豆は薄緑色。0505271
『豆ご飯』にして食べるのがいいらしい。
ここでちょっとびっくりなのが、調理をするとお赤飯みたいになるんですって!0505272

ちなみにこの写真は他のブログから勝手に持ってきてしまいました(^-^;)
量が少ないので酉十郎では食べられないみたいです(あれっ?)

珍しい有機野菜ってコトで『使ってみてください』って持って来たらしいです。

今日はもう1つご紹介しましょう♪
スイスチャードです☆

この野菜は『ほうれん草』の仲間です。Photo_1
緑・黄色・赤の茎がキレイな野菜です。
熱を加えても色があまり変わらないんですよ♪
入荷した時だけ鍋の野菜に加わります。
と言う訳で、召し上がれた方はラッキーですww
味は・・・。
やっぱりほうれん草でした(笑)
普通のほうれん草より茎がしっかりしていてシャキシャキしてるので『茎好き』にはたまりません(!?)
葉の部分はサッと火を通す程度で召し上がれます。新鮮だからこそですね♪

と言う訳で今日はここまで♪

≪お知らせ≫
酉十郎での楽しいひと時のお写真をメールで送ってください↑↑ginzatojyuro@yahoo.co.jp

もしくは『ブログ見ました♪』って声を掛けてください☆
一緒に…じゃなくてもいいんですけど、写真撮りませんか?
出来ればココに掲載させてくださいww
その際メールアドレスを教えて頂いたお客様には次回いらした際に『本日のおススメ料理』を1品サービスします!(折り返しクーポンを送信いたします)
お待ちしてます(*・∀-)☆

|

« スティックセニョール(笑) | トップページ | 今日は店内をご紹介☆ »

おススメ有機野菜☆」カテゴリの記事

銀座酉十郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410994/6627518

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメンえんどう豆:

« スティックセニョール(笑) | トップページ | 今日は店内をご紹介☆ »